SSブログ

山形産のお野菜とハーブたち到来! [野菜]

11.jpg


33.jpg
山形のお知り合いから、こんなステキな贈り物が・・・


 ・株付きのフェンネル
 ・バジル
 ・ローズマリー
 ・ビーツ
 ・スイスチャード
 ・ルッコラ・セルバチコ
 ・ズッキーニ
 ・ピクルス用の小さなキューリ
 ・皮の赤いにんにく


そしてびっくりなのが・・・
  ⇓
22.jpg
コレ見て分かる人いるかなぁ〜

答えは
 ⇓
66.jpg
ビックリの「ひよこ豆!」(写真後ろが乾燥豆)


44.jpg
教室中に皆さんにむいていただいて、レンジでチン!
お味は・・・
しいて言うとグリンピースと枝豆を足したような感じでしょうか。


さてさて他のお野菜は・・・
予定では
キューリ・ビーツ・フェンネルはピクルスに。
バジルはペーストに。
あとは・・・さてさて・・・こいうの考えるのが楽しい!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

母ちゃん

ひよこ豆、わかりました! 一度庭で栽培したことがありました。こんなに立派ではないですが、おいしかったんですよ♫
by 母ちゃん (2016-06-19 10:24) 

ちあき

今さらのコメントでごめんなさい。
ひよこ豆、作ったことあるとは!!!
我が家もうまくできるといいなぁ〜。
by ちあき (2016-07-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。