SSブログ

タルトフランベ その後と・・・ [おでかけ]

昨年から気になっていたタルトフランベ・・・
昨年には神楽坂のお店で初体験。

そして今回は本場アルザスの・・・アルザス料理のお店でトライです。


22.jpg
浅草橋にあるアルザス料理の店「ジョンティ」さんへ!

「dancyu」に載ってるのをみて行ってみました。
雑誌に出たせいなのか、もともとなのか、けっこう混んでる。
(予約が確実です)


ランチコースのお肉を注文して、アラカルトでタルトフランベを!

11.jpg
ロールキャベツのケーキ仕立て・・・ですね。


33.jpg
こちらはタルトフランベ・・・うす〜い生地に
(トラディショナルを選んだので)玉ねぎの薄切りと自家製ベーコン

ぺろっといけるボリュームです。
とりあえずタルトフランベを「売り」にしてる店2箇所でいただけたので納得。






お天気もよくてそのままペリカン方面にてくてく・・・
たまたま通りかかったお店「菓子屋シノノメ」さんでおやつもget!
44.jpg

かっぱ橋も見て最後に「イトノワライフ」に寄り帰途についたのでした。


ああ、たのしかった♡


nice!(0)  コメント(0) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。