SSブログ
2010秋 北海道 ブログトップ

おみやげいろいろ⑤ [2010秋 北海道]

大丸デパートの地下は楽しすぎる〜
(以前は「大通り」の方が賑わっていたのに、これじゃあ、みんな「札幌駅」どまり?)

私が常備しているデイリーおやつ「三方六」のメープル味をみっけ〜。
「空港にはおいていません」の一言で即買い。
      ↓
555.jpg


そしてこちらは以前の職場から近かったのでたまに行っていた「北地蔵」のコーヒー
     ↓
666.jpg


他にもいろいろ買いましたが、とりあえずこの2点をご紹介。

nice!(0) 

北海道で再会④ [2010秋 北海道]

今回の北海道・・・
なにがいちばんよかったって、

小学校の先生に・・・


nice!(0) 

D×Mへ③ [2010秋 北海道]

札幌で時間が空いたので雑誌をぺらぺら・・・

気になったのがモリヒコのコーヒーが飲める(というかモリヒコさんプロデュース?)
カフェ「D×M」へ
「M」はモリヒコの「M」
「D」は?「DAVID」の「D」だとか・・・
 「ダヴィデドーナツ」が食べられます。

私はランチ(スープ、ピクルス、パン、おいしいコーヒーのセット)と
おいしそうなドーナッツを1個オーダー。
55.jpg
アーモンドたっぷりのドーナッツ・・・どうしたってそそられます。
ラム酒の風味だったけど、私ならラム酒は入れないかも・・・

他に豆乳生地(イーストタイプ)とポピーシード(ケーキタイプ)をお持ち帰り。
戻ってからちびちび食べてます。

本当にドーナッツばやり?

 
今回、北海道へのおみやげ、かなり考えました。
なんだかこっちにあるものは、なんでもありそうだし。

でも、ドーナッツプラントやクリスピードーナッツを見なかったような・・・見落としただけ?
nice!(0) 

やっと行けた〜<北の住まい設計社>② [2010秋 北海道]

44.jpg
旭川から車で30分くらい・・・
あの超ローカルな場所だからいいのか・・・
でもなんかもったいない・・・近くにあったらいいな・・・
<北の住まい設計社>
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/top.shtml


33.jpg
ほしいものいっぱい・・・!

家具はもちろん、雑貨もいろいろ。
パンも買ってみた。(参考になりました・・・今度試してみよう!)
ランチもおいしくいただきました。




ちなみに今回、札幌で「イルムス」を見つけた。 (なんか旅先で見るといろんなものがほしくなる・・・)
nice!(2) 

北海道は初冬でした。① [2010秋 北海道]

9月末、4年半ぶりに北海道へ里帰り。

88.jpg
ちょっと前まで真夏だったっていうのに北海道はもはや冬!
たしかに昔、9月の後半には暖房つけてたし・・・。

北海道から戻って雑用を済ませ、写真を整理し、イラストノートを仕上げて・・・ やっとブログにこぎつけました。

nice!(0) 
2010秋 北海道 ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。