SSブログ
2018ニセコ ブログトップ

2018 ニセコ 〜3〜 [2018ニセコ]

ニセコにて・・・

55.jpg
ダチョウと羊蹄山・・・の図
(なぜかダチョウ園があります)



今回、行ってよかったところのひとつ「有島記念館」

66.jpg

88.jpg



こんな風景を見ながらおいしい「高野珈琲」のコーヒーもいただけます。
ニセコに行ったらイチオシです!
nice!(0)  コメント(0) 

2018 ニセコ 〜2〜 [2018ニセコ]

 余市にある(「マッサン」の)ニッカ工場へ・・・

昔むかし、来たことはありますが、こんなにいいところだったんだ〜

99.jpg


1.jpg
試飲・・・舐める感じですが、スーパーニッカが好きだった。


連休のせいか、観光客もいっぱい・・・
来てよかった!







ランチは、はなしには聞いていた地元でしか出回らないという「ヘラガニ」のパスタ

77.jpg
聞いてたとおりのうまさです!!



あっ、虹〜

22.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

2018 ニセコ 〜1〜 [2018ニセコ]

 台風25号と共に北海道へ!!
10月のはじめに北海道に台風なんて・・・考えられない。

今回の目的はあの「カルディ」の会社が余市にもってるぶどう園「キャメルファーム」での
「ぶどう摘みボランティア」が目的。

その10月7日はまさに「台風直撃」と予報された日でした。
(実際はそれほどでもなかったけれど)

キャメルファームはずいぶん前からぶどうを作っていたものの、醸造等は他に委託していたとのこと。
1年ほど前に設備投資し、自社での醸造が可能になったそうです。

案内していただきましたが、かなりおおがかりな設備でしたね・・・。




ボランティアは毎年募集してるようで、誘ってくれたいとこはこの5年間皆勤賞だそう・・・
(もう、カオになってました!)
マジに収穫作業をしてみんなでランチを食べ、(もちろんワイン付き)1日作業だそうです。


今回、作業はできなかったものの、丁寧に設備を見学させていただきました。

4.jpg


5.jpg


44.jpg



11.jpg
このラベルを見たら余市産だと思ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
2018ニセコ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。