SSブログ

1日かけて、すごくおいしい<こねないパン> [パン]

 お勤めしてる人のために考えてみた・・・

配合等は「こねなくて、パンができた!」の通り(イーストの量も)。
http://www.itemtrend.net/view_product/show/4391626209_
       ↓
    一応、宣伝。

今回はミニ食パンにしましたが、他のパンも同じでいいと思います。
1.夜(好きな時間)混ぜてすぐに冷蔵庫に。
2.朝起きてすぐに冷蔵庫から出す。
3.出かけるまでに(たぶん1時間くらい?)室温においてひと混ぜし、再び冷蔵庫に入れて出勤。
4.夜、帰ったら冷蔵庫からだして室温に1時間半〜2時間おく。
5.ボールから出して成形(型入れ)
6.普通に35度くらいで二次発酵。
7.焼く。

   そんなにかけるなら、夜、普通にこねて焼いた方がいい、なんて言わないでください。
っていうくらい、感動的においしかったんです!!!



1.jpg
朝、冷蔵庫から出したところ。

2.jpg
出かける前に混ぜたところ




4.jpg
4で1時間半〜2時間おいたところ。


5.jpg
6の二次発酵後

6.jpg
焼き上がり。

いい匂いがして、粉の甘さと旨味が感じられて本当においしかったんです。

おうちでパン(生地)が待っててくれるのってうれしいもんです。

nice!(0) 

nice! 0

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。