SSブログ

プランタンワンデーレッスン・・・だけど→ [2006病気]

日曜はプランタンでの講習でした。
メニューは数日前に試作したマッシュポテトを加えてもっちりした食感を出したフォカッチャと
スコーン生地で作る簡単カルツオーネなどなど。


今回はちょっとドキドキ!
なぜなら3年前に3ヶ月間入院した時、リハビリでお世話になった先生が参加して下さったから・・・

だってだって・・・
あの頃はパン作りどころか、車イスだし、左手ではなにももてなかったんですから・・・。
(洗濯物のピンチがつまめなくて家から持って来たピンチでリハビリしたものです)

講習中、入院中に病院の調理室でパンを焼かせていただいたことを思い出し、
すごくすごく感慨深かったです。(ちょっと涙腺がゆるみそうになった)

先生方のおかげでこんなに元気になりました。
ありがとうございます!!

どうか同じような病気で闘っている方にもがんばっていただきたいです。
そして、先生もそんな方々のためにお仕事がんばって下さいね。
nice!(3) 

nice! 3

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。