SSブログ

2009ロンドン(6)National Cafe [2009ロンドン]

 ここで穴場をひとつご紹介。
たぶん市内観光で必ずまわる(のかなぁ)トラファルガー広場のすぐ近くにある
National Gallery内にある <National Cafe>
http://www.thenationalcafe.com/index.asp
簡単に済ませられるカフェテリアの奥にCafeがあります。

nat1.jpg

ロンドンで有名なレストランプロヂューサーOLIVER PEYTON(オリバー・ペイトン)の店とか・・・

ランチにチキン入りシーザーサラダとリゾットをみかちゃんと食べ、そのあと二人でスコーンをオーダー

nat-.jpg
このスコーン、普通のよりふわっとした、よりパンに近い感じ。
そしてまるで見た目アイスクリームみたいなクロテッドクリームもさることながら
ストロベリージャムがかなりおいしかった。
(なんていうかイチゴジャムってかなり普通なアイテムだし、外で買うなんてあり得ないんですけど
・・・買いました)
  ↓
111.jpg
クロテッドクリームとこのいちごジャムだけで充分おいしいデザート!!




ちなみにこちらはやっぱりOLIVER PEYTONプロデュースのカップケーキのお店。
    ↓
222.jpg
デコレーションは(だまされそうですが)生クリームではなくがっつり甘いアイシングでので
・・・念のため。

333.jpg
ヘーゼルナッツ味を買ってみた・・・やっぱりめちゃ甘!(日本ではうけないだろうな)
nice!(1) 

nice! 1

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。