SSブログ

2009ロンドン(7)お店いろいろ [2009ロンドン]

 今回、訪ねたお店いろいろご紹介。

まず
○ Ottolenghi.(オトレンギ)
http://www.ottolenghi.co.uk/
ノッティングヒルのお店に行きました。
すごく都会的なしゃれたお店です。
(お店の金髪でショートカットの女の子がフランスチックだった)

222.jpg

333.jpg
ほんとは店内撮っちゃいけなかったみたい(あとでわかったんですけど)

○ TAVOLA(タヴォラ)  
オトレンギのノッティングヒル店から歩いて5〜6分のところ。
こちらはイタリアンな感じ。
オトレンギとはぜんぜん違います。。

444.jpg


○ albion(アルビオン)  
http://www.albioncaff.co.uk/
コンランプロデュースのお店。
まるでディーン&デルーカ!

111.jpg
おいてるものもカフェメニューも全体にお高め。

○ St.John bread&wine(セントジョン ブレッド&ワイン)  
ここ、5年前にロンドンに行った時にソーダブレッドを買ったところ。
(5年前はそれとデリで買ったサラダもって1人でLondon zooに行ったんだった・・・
帰りに迷ってずいぶん歩いた思い出が・・・)

JJ.jpg
今回は残念ながら2回もトライしたのにソーダブレッド買えなくて残念!

○大英博物館のカフェテリア  
なんかゆったりしていて好き。
(入るのもフリーだし、お天気悪くて行くところなくなったらぜひ!)
555.jpg

666.jpg
ここでもバナナ!!!

とりあえず今回はここまで。

nice!(1) 

nice! 1

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。