SSブログ

うれしかったこと。 [2006病気]

久しぶりにこのカテゴリー(2006病気)
**********************
以前(病気をする前は)たまにプールに行ってはマイペースで泳いだりしたものです。

で、退院してからプールに行くと・・・
(左麻痺のせいで)まったく泳げず!
泳ごうとすると、たぶん溺れてるように見えたと思う。
(クロールの動きをしようとすると左腕が回らないよでばちゃばちゃしてしまう)

それが、半年後には少しだけ進むようになり、
今日1年ぶりくらいに行くと、
なんと25メートル途中で足をつかずに泳ぎ通せたんです。
(傍目には溺れてるような泳ぎだったと思うけれど)

なんかうれしくて・・・
まーたっくの私事ですが、お知らせしたかった。


先日、NHKでも脳卒中に関しての放映があり、興味深く見ました。
数年たったあとでも、リハビリで可能になることはあるって。

私としてはなんとかパン生地を伸ばしたり、均等にめん棒をかけたり
できるようになるたい!
・・・・・と切に思うのです。
nice!(0) 

nice! 0

白なす10月のC's table ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。