SSブログ

久しぶり!10人規模のパーティー [パーティー]

GW後半初日は雨降り!!

でもでも、そんなのへっちゃら。
10人規模のパーティーはすご〜く久しぶり!
正確には(うちも入れて)大人11人+子供1人+犬1匹

翌日(今日)
 ↓
111.jpg
約9本の瓶が(1本は少し残っていたので冷蔵庫に)・・・
(2名は車などでノンアルコールだったので1人約1本の割合。そしてビールも。)

ワインの中で手前右はNZの幻のワインとか・・・
http://item.rakuten.co.jp/daigen/1141496/
「プロヴィダンス フォー アポッスルズ」
貴重なワインをありがとうございます。

そして参加して下さったお一人は神楽坂のアルパージュというチーズ屋さんにお勤めとあってチーズ担当。
http://www.alpage.co.jp/

222.jpg

「コンテ」
http://www.order-cheese.com/ago/order/702.html?gclid=CLG89YyJ5q8CFWhLpgodI01Hzg
軽いウオッシュの「ガレドラ ロワール」
http://ycs.txt-nifty.com/c/2009/09/post-5942.html
そして山羊のチーズ「セルシュールシェル」
http://www.cheeseclub.co.jp/1contents/date/selles_svr_cher.html

なんか贅沢〜!!

ちなみにパンは
333.jpg
最近、凝って作っているモッチモチのチャバタと
レーズン酵母で作ったいちじくとくるみのパン
(ふじた作)

これだけで充分・・・とは言え、せっかくの機会なのであれこれお料理楽しませてもらいました。
・ナスのミートローフ(ケーキ仕立て)
・塩こうじのサラダ
・たけのこのマリネで作った即興ごはん(サラダ風)
・マンゴーと生ハムのパスタサラダ(ミントを散らして)

他にもってきていただいたお料理あれこれは
・巻かないロールキャベツ(それはロールキャベツと言うのか・・・)
・スペアリブと卵の煮たの(まちがいないね!)
・タイ風サラダ(ピーナッツがいい食感!)
・イカのマリネ(さっぱりおいしい。)
・じゃがいものアンチョビ炒め(お肉の付け合せにぴったりです)
他・・・(メニューは打ち合わせなしなのに意外といいバランス)

666.jpg
     ↑
(まるでポルチーニ茸のような)エリンギの生ハム巻き。
これ、いただき!!今度使わせてもらいま〜す。

555.jpg
     ↑
シュー生地のタラモディップサンド

他にも崎陽軒のシュウマイとか大学芋とか・・・
(崎陽軒のシュウマイって1口サイズで食べやすいし、冷めてもいけるので、こういう時にけっこういい!)

444.jpg
誰のグラスかわからなくならないようにタグも準備・・・こういうのけっこう楽しい。

とにかく3時頃から始まった宴会はえんえんと続いたのでした。
そして今日はぐだぐだと過ごしてます。
(昨日、参加の中には今日キャンプに出かけたひとも数名・・・私にもその体力分けてほしい。)

今度は教室の生徒さんみんなでやりたいな。
ずっと前にはけっこうやってたんですけどね(クイズとか景品とかも考えて)
夏休みの8月にぜひ!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マロンコロンいつのまに・・・ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。