SSブログ

盛岡へ(1) [2012盛岡]

盛岡へ行ってきました。
なにが目的?って・・・。
・・・宮沢賢治好きってわけでもないし。

昔、(自分でも信じられないけど)ライダーだった時、
何度か北海道からの東北ツーリングで走った盛岡。
光原社や釜定のある盛岡。
南部せんべいの盛岡。
お蕎麦がおいしそうな盛岡。
そんなイメージだけの盛岡にずっと行きたいなぁと思っていました。

そうしたら「大人の休日倶楽部」でJR東日本4日間(新幹線も)乗り放題で13000円というじゃ
ありませんか。
(内緒ですが、「大人の休日倶楽部」は50歳すぎないと入れないんですよぉ〜)
     ↓
11.jpg
結局、東京→盛岡の往復(新幹線)
盛岡→八戸の往復(新幹線)
盛岡→平泉の往復(在来線)
東京→武蔵小杉
これだけ乗っても13000円てどうよ!って感じです。
(期間限定ですが)
まともに乗るとたぶん50000円くらい?
旅行中は全日、快晴!!

たった3日間ですが、旅行中のあれこれ、行ったところ、食べたもの、おみやげ等少しずつ
ご紹介したいと思いますので、どうぞお付き合い下さい。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タイム盛岡へ(2) ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。