SSブログ

2012 夏のごはん会 [パーティー]

 昨日はここ数年恒例の「夏の大ごはん会」・・・暑かった〜。


作ったのは・・・
22.jpg
3種のトマトのサラダ(前回のブログにのせたもの)

11.jpg
桃と自家製ドライプルーン・生ハムのショートパスタサラダ

他は写真が撮れなかったですが
・四川キューリとオクラのサラダ(ディル風味だけどらっきょうのつけ汁で和えてみた)
・赤茄子のパン粉揚げ→アツアツはとろとろでおいしいのです。
・パン数種

そして
ここから外へ移動。
北海道から送ってもらったとうもろこし・シシトウ2種そしてカボチャ・ホタテ・つぶ
あとは
・アスパラとズッキーニの豚肉巻き(しゃぶしゃぶ用のバラ肉を野菜に巻きつける)
・塩糀・ヨーグルト・・・に漬け込んだタンドリーチキン
・レモン&黒胡椒風味の豚肉


お料理、多すぎるかなと思ったものの、だいたいなくなりましたよ。
あんど・・・
シャンパン1・スパークリング1・白ワイン2・赤ワイン少し・ビールも・・・。
まぁ、そんな感じです。

パンクーもまじって楽しい夜を過ごしたのでした。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しろく

タンドリーに塩糀、なすは赤なすをパン粉揚げ、
ディル+らっきょうの漬け汁…φ(.. )メモメモ
四川きゅうりってのも味が濃くておいしいですね〜
いつもありがとうございます♡

by しろく (2012-08-21 02:35) 

ちあき

しろくまさんの赤キャベツの酢漬けも、飲んだ翌日にぴったり!
ばりばり食べてマス。

楽しい会はちょこちょこやりましょう。
by ちあき (2012-08-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏の元気お野菜エコールプランタン ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。