SSブログ

ついに!! [キッチングッズ]

22.jpg
じゃ〜ん!!
いわゆるヨーグルトメーカー購入!!
・・・とは言っても目的は主に甘酒作りです。

 このタニカのヨーグルティアの特徴は設定温度の幅が25〜65度と広いこと。
http://www.tanica.jp/image/syoku/ygtia2.html
これならヨーグルト各種の他に
天然酵母・納豆・そして60度くらいが適温の甘酒だってOK!!

 今日届いてさっそく久しぶりに甘酒仕込中です!
今まではシャトルシェフとホッカイロの併用でがんばってきましたが・・・。

なんか久しぶりに天然酵母にも手を出しちゃおうか♪♪♪(って気分です。)
あ〜楽しみ!!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こがね

千秋様
こちらのヨーグルトメーカーの記事を見て、欲しくなっちゃいました!
アマゾンでも取り扱ってて、かなりの高評価!!
そして例の、冬に売り切れ続出のR-○ヨーグルトを種にして繰り返し作っているつわ者もいらっしゃるとの事で…絶対冬までには手に入れたいです☆
もちろん、甘酒にも挑戦したいです。
追伸:「こねずにできる本格パン」のレビューも、遅まきながら書かせて頂きました。私を含めて3人ですが、皆5つ星の高評価です。
by こがね (2012-09-25 11:13) 

ちあき

こがねさん

はい、コレけっこう遊べますよ〜。
(特に冬は重宝しそうな予感!)

 そして「こねずにできる本格パン」のレビューもありがとうございます。
その後も作られていますか?
by ちあき (2012-09-25 22:11) 

こがね

はい!あれからずっと作ってま~す!!
もう買うより自分の作ったパンの方が(安く出来るし)好きで好きで(?)たまりません(^^;)
それと案外時間がアバウトでもちゃんと焼けるのも、続いてる理由かなと。
(時々忘れてたりしても、自分が食べる分は全く差し支えないです)
仕上げ発酵の場合は、時間じゃなくて食パン型の上まで膨らんだら焼くようにしてますので、分かりやすいです☆
最近は食パンカットガイドも買って、スライスもばっちりです。
by こがね (2012-09-26 10:56) 

ちあき

こがねさん

ステキ!!
なによりうれしいです。
by ちあき (2012-09-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。