SSブログ

トマトの季節ほか [野菜]

 先日、トマトの旬は「今!!」と書きました。

地元でおいしいトマトを販売して下さるところの情報を教えていただき、
4月の教室のために購入させていただきました!!

11.jpg

 いわゆる「フルーツトマト」って品種ではないのですが、
一般的にフルーツトマトとして店舗に並んでいるもの以上においしい!と思うトマトです。
甘いのはもちろん、とにか味が濃い!
それもずっしり入った1袋が300円!!
(これはもう、誰にも教えたくないくらい)→もちろん教室の時にお教えします。




あとオマケ
22.jpg
    ↓
ご存知、セリの根っこ。
これ、以前はせいぜい水耕栽培して楽しんだくらいでしたが、
天ぷらが超おいしい!と聞き(築地御厨の内田悟さんの動画で)
最近のお気に入りです。
(根っこ目的でセリを買うって・・・珍しいかも・・・)

でも、オススメですよ〜!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。