SSブログ

オイルランプ [お気に入り]

少し前に伺った素敵なお庭に、またおじゃまさせていただきました。
前回は4月末で黄モッコウバラの時期でしたが、今回はバラが終わって大好きだとおっしゃるアジサイの
お庭。
何種類ものアジサイが雨のお庭を彩っています。
(「ふ〜・・・」→素敵すぎてため息が・・・)

今回の目的はご実家がある高知(今は愛媛)のガラス作家・山岡健輔さんのオイルランプを
見せていただくこと。

オイルランプの他にもいろいろ
88.jpg

66.jpg

そして、あれがいい、これがいいと言いつつも
このコを連れて帰りました。
33.jpg
キャンドルもいいけれど、ガラスのオイルランプはこれからの季節にもぴったりです。



77.jpg
こちらは・・・すてきなケーキドーム、と思ったら
お庭好きな方ならでは!球根のための保温用ガラス(?)だそうです。
「外で球根にかぶせるのはもったいない!」って

・・・たしかに私もそう思う。

昨日は絵本作家さんのこがようこさんもごいっしょでした。
     ↓
44.jpg
http://www.summersantaclaus.jp/

それにしても、ステキなお住まい・・・
お庭でお茶をしながらパンやスコーンを作ったりパンの絵本を読んでいただいたり、
いつかみんなでなにかできるといいですね・・・なんて
おはなしに花を咲かせたのです。

こんなつながりが持てたことに感謝です。
(これもパンのおかげ?)



**************
パンの試食

ここ数日、6月の教室のパンの作り比べをしています。
昨日も(おとといに引き続き)
牛乳入りと生クリームを配合したものを持参させていただき、
無理やり皆さんに試食(&感想おしえて)をお願いしました。

さてさて結果は6月の教室で。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
安心おやつ!?おいしい!! ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。