SSブログ

2013上田&松本(1) [2013上田&松本]

 上田と松本に行ってきました。
今回の目的も「おいしいものさがし」

なぜ上田かというと
玉村豊男さんのワイナリー「ヴィラデスト」と富ヶ谷にあるパン屋「ルヴァン」があるから。
(松本はおまけです)

とりあえず今回はヴィラデストのこと。
http://www.villadest.com/index.html
こちらはエッセイスト・画家・ワイナリーオーナーなどいろんな顔をもつ玉村豊男さんが経営されている
ワイナリー&カフェレストラン(オリジナルな雑貨や玉村さんの描いた食器なんかもおいています)
ずいぶん前からエッセイも読んでいたし、玉村さんの描いた豆のお皿も愛用しています。

だからず〜っと行きたいと思っていました。

22.jpg
到着したときはこんなすばらしいお天気。

メインをいただく頃には
  ↓
33.jpg

そして
44.jpg
カミナリと大粒のヒョウがばらばらと・・・。
(さすが山の天気は変わりやすい)
しばし雨宿りとなり、結局1時半に入って4時近くまで長居してしまった。



そしてお料理は・・・
111.jpg
アミューズはクレープ生地(?)でチーズやサーモンを巻いたもの

222.jpg
前菜はアスパラのゼリーと地元の野菜&バーニャカウダ

333.jpg
友人のチョイス「牛肉のポリートと野菜のグリル」

444.jpg
もうひとりのチョイス「信州サーモンのお料理」

555.jpg
こちらはわたくしの「信州豚のスパイス焼きと自家製ソーセージ」
(ソーセージが想像以上においしかった)

666.jpg
そしてデザートはパンナコッタとチョコレートアイス

もちろんワインも
(グラスで頂いた白ワインが好みでした)
「ヴィラデストヴィニョロンズリザーブのシャルドネ」(おぼえられない〜)

お料理もさることながら、やはりこの景観がごちそうです。
難点は上田からタクシーで4000円以上かかること。

つづきはまた明日!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。