SSブログ

2013上田&松本(5) [2013上田&松本]

 少しあきましたが、旅先から連れて帰ってきたおいしいものたち・・・。

33.jpg
上田のお菓子やさん「玉喜屋」さんのくるみ野クッキーとマヨドラ
くるみのクッキーは想像通り、香ばしくて好みの味。

そして興味半分で買った「マヨどら」が意外とアタリ!
44.jpg
1個しか買わなかったのが悔やまれます。どら焼きの皮もおいしかったし、くるみあんも買いたかった。


66.jpg
こちらも「玉喜屋」のおやき。
<和菓子屋のおやき>という感じで皮ももちっとしておいしいと思いました。

そんなことでわたし的に「玉喜屋」さんはポイント高し!
http://www.ucv.co.jp/sweet/11/


11.jpg
松本で買った国産あんずの加工品。
(結局、翌日行った上田の「玉井フルーツ」というドライフルーツの店のものでした。)

22.jpg
こちらは玉井フルーツで・・・欠けてるっていうんで1袋200円。

88.jpg
上田の「名取製餡所」のそばようかん。
普通の練り羊羹と水ようかんの中間くらい。
上品な甘さで意外といけます。
http://www.natoriseian.com/


あとはお味噌
77.jpg
上田の「菱屋」の寒仕込み味噌
http://hk-yanagimachi.jp/shop/hishiya.html


そんなことで、しばらくおやつは買えないな。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついに開店!2013梅 ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。