SSブログ

テンション上げ上げ! [野菜]

 最近、時々でかけるJAがやってる野菜の直売所「メルカート北」
http://ja-yokohama.jp/tenpo/tenpo_map/mercart_kita.html


今日はこういうとこ大好きな友人を誘っての買い出し。
44.jpg
なんていうか、「道の駅」とか「野菜の直売所」に行くと妙にテンションが上がるのは友人も同じ。
(・・・と思って誘ったんだけど。)

33.jpg
ビーツや白ナスや、普通はなかなか手に入らないものを中心にお買い物・・・。

22.jpg
このトマトははじめて。


 初めてのものは、とりあえず生のままかじってみてどうするか考えます。
ビーツは生でもいけそうだったので、さっと火を通す程度でピクルスに。
赤いトマトは旨味がありそうだったのでソースに・・・
・・・っていう具合


青トマトは(同名の映画みたいに)フライド・グリーン・トマトにする予定。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フライド・グリーン・トマト

たのしいなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

しろくま

フライドグリーントマト、食べてみたいなぁ!!!
by しろくま (2013-07-20 22:46) 

ちあき

焼いてもしゃきっとしていて、なかなかですよ〜!!
by ちあき (2013-07-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2013梅干し夏も鍋・・・ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。