SSブログ

久しぶりの鎌倉散策 [おでかけ]

 今日も夏のようなお天気の中、久々に鎌倉におでかけ〜!!
電車での鎌倉は数年ぶりかも。

まずはランチ
(私はお初の)「なると屋+典座」へ
http://narutoya-tenzo.com/
11時半に入ったのでなんとかセーフ。すぐに満席になっていましたよ。

わかります〜・・・
だってお野菜だけなのに味わい深く満足なおいしさですから。
   ↓
22.jpg
胡麻豆腐も、なんか違う!

そこから小町通の端っこまで歩き、Uターンして鎌倉連売まで。
33.jpg

そのあと、由比ガ浜大通を歩いてベルグフェルドへ。
11.jpg
ここで、ほっとコーヒーブレイク。



おみやげは・・・
44.jpg

・連売のお野菜
・ダイアモンドケークスのスコーン「アリエル」(塩が効いてて好き)
     http://diamondcakes.jp/
・オリーブの木のあんクロワッサン(残念!野菜につぶされていました。)
・OLTREVINOで買ったイタリアの赤唐辛子(小粒だけどぴりっときいておいしいの)


やっぱり鎌倉は歩くまちです。
楽しかったね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mer

いつも楽しみに拝見しております。
真夏並みの暑さでしたが少し落ち着いたかと思うと梅雨入り間近…春や初夏はどこに行ったのでしょうね。
パンクーちゃんはお元気ですか?
もうちょっとするとお誕生日ではないでしょうか?
だんだん眠る時間が長くなっておとなしくなってしまって…どうか年老いていくパンクーちゃんとの時間を大事に大切にお過ごしくださいませ。
わんこにとってはお母さんやお父さんと一緒に過ごせることが一番の幸せなのだと思います。
かわいらしいパンクーちゃんのお写真楽しみにしていますね。
もちろん、素敵情報満載のブログ楽しみなんです!
ジャムの記事、美味しそうで感動しまして今年のイチゴジャムは二日がかりで作りました!ほかにもいっぱい。
これからも素敵なブログ楽しみにしていますね。
表示は結構です~^^;

by mer (2014-06-03 22:30) 

ちあき

merさん

ごめんなさい。
うれしいコメントいただいたので、つい載せてしまいました。
by ちあき (2014-06-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。