SSブログ

料理本 [お気に入り]

 昔はよく料理の本を買っていましたが最近は買っても最初に少しながめる程度で
それほど見なくなってしまうので、ほとんど買いません。


11.jpg
・・・が、こちらの徳永久美子さんの本は魅力的なレシピをはじめとして
読み物としてもすごく楽しいので、何度も見返しては
「これ作ってみよう!」とか思っています。

(なんとなく感覚が似ている気がして・・・)
  パンにはぜったいバター!それも冷たいままのものを乗っけて食べるのが好き!とか
ジャムなんかの配合を見ても共感できるレシピなんです。


たとえば堀井和子さんのエッセイなんかは手元において何度も読み返してますが、
そんな感じ・・・。

私もそんな風に手にとってもらえる本を出したいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。