SSブログ

こんな風に暮らしてみたい。 [お気に入り]

 友人にすすめされた本「あしたも、こはるびより」を再読しています。
数年前にNHKでも紹介されていましたが、高齢のご夫婦の暮らしを書いたもの。
(ご主人はすでに90歳代と思います)

55.jpg
「ときをためる暮らし」の方は購入したてなので、これから読みます。


ここ数年、自分が年を重ねるにつれてステキな行き方をされている先輩(ちょっとお姉さんから大先輩まで)
に惹かれます。

そして、思うのは「・・・したい!」を大事にしたいってこと。
「・・・に行きたい」
「・・・を見たい」
「・・・を知りたい」

もちろん「・・・を食べたい」がいちばんですが。
(私の場合は「・・・を食べてみたい」ってかんじ」)

一歩間違えると、ただの「わがまま」「欲張り」になってしまいますが・・・

でもでも「・・・したい!」はすべての原動力です。


そして、それを実行できるにはカラダがいちばんなんだなぁ。
(お金があっても体調悪ければおいしく食べられないし〜)
        →ここ大事!!


さてさて元気に過ごすためにはやっぱり努力が必要・・・なんですよね。
(と、自分に言い聞かせる)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。