SSブログ

「小さな庭で季節の花あそび」 [お気に入り]

 ここ数年、春と秋のお庭がきれいな時季にコラボレッスンをさせて頂いている
前田満見さんがご本を出されました。
(少し前になりますが・・・)

11.jpg
まみさんが大好きだという小菊の表紙。

22.jpg
「心葉」ってステキな言葉です。
  和泉式部の言葉が由来で
「衣食住のどんな場面でも些細なことでも自分自身の心に響くなにかを見つけ、
それを大切に育みながら心豊かに暮らしましょう」ということだそうです。
なんだか、心に響きます。

なにげない毎日を丁寧にくらしている様子が伝わりますね。

自然豊かな高知の四万十で育ったという感性豊かなマミさんらしい言葉と内容が詰まった本・・・
大切にゆったりした気持ちでめくりたい一冊です。



・・・たまたま数年前のイベントでお仕事ごいっしょして知り合ったご縁ですが、
お知り合いになって誇らしい気持ちになりました。

また来春にはコラボレッスンを開催したいと思いますので、
まみさん、よろしくです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
かぶら寿しまだまだレモンカード ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。