SSブログ

久しぶりのランチパーティー [パーティー]

 こういうのずいぶん久しぶり。
昨日は「食とも」おふたりに来ていただいてランチパーティー!
以前、田園調布のパテ屋さんで働いていたというお二人は、
やっぱり「食べるの大好き!」

まずは3人で蒸しパン(花巻)作り。
成形はちょっとむずかしいのだ。(いつもはカンタン成形ですが・・・)


11.jpg


22.jpg


33.jpg

持ち寄りでそろったメニューは
・コールスロー(fromオギノのレシピ)
・白菜のエスニックサラダ(fromオギノのレシピ)
・酒粕チーズクリーム(from徳永久美子さんのレシピ)
・肉みそ
・人参の塩いため(fromウーウェンさんのレシピ)
・ごぼうのバルサミコいため

そして私が用意したのは
・鶏の南蛮漬け・香菜たっぷり
・干しいもの生ハム巻き
・れんこんスープ

・レモンのザバイオーネ
・白花豆のおしるこ

などなど・・・

途中、冷蔵庫の中のものを味見してもらったりしながら、ひたすら食の情報交換
(知らない人が聞くとかなりマニアックかも)


ホント楽しい会でした。

寒い中、来てくださってありがとうございます!
       雪が降らなくてほんとによかった。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
3日たったら・・・おすすめきなこ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。