SSブログ

ひでこさん

 昨日の「きょうの料理」見ていただいた方、いらっしゃるかなぁ・・・。
私はもちろん録画しつつ実鑑しました!!

 前回の放送から4年たち、それなりのお年には見えます・・・
が、力強いしゃべり方だったり、あいかわらずしゃきしゃき動くお姿だったり
とてもとても88歳のお年には見受けられません。



 ご主人が元気だった頃も朝ごはんはごはん好きの旦那様にはごはんを!
ご自分はパンを召し上がっていましたが
亡くなられた今でもご主人の遺影の前には毎朝、ごはんが・・・
(そのために毎朝炊くんですね・・・)

 ご自分では「大ざっぱなのよ〜」と言いつつ
大量のコロッケを作ったり、こまごまと保存食も・・・

 そして編み物や織物もされるんですから!!

 お一人暮らしになられても、4年前と同じ生活をされているお姿にたくさん元気をいただきました。
そうは言っても、「ままならないこと」だったり「さみしいこと」も
たくさんあるかと思いますが、この先もなるべく長くお元気でいていただきたいものです。




 私は寒いのが超苦手でお湯の出ない生活や畑仕事はムリ。でも
少なくとも料理に関してはめんどくさがらずにやりたいな、と
心から思った昨夜のTVでした。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。