SSブログ

六花亭のお菓子 [おいしいもの見つけた!]

 道産子です!

子供の頃、自分の名前と同じ「千秋庵」というお菓子屋にすっごく親近感を持っていました。
(道産子なら知ってるはず)
山親爺っていうバターせんべいもよく食べたし・・・
ちなみにこれ、いい感じの黒い筒状の缶入りで、小さな熊も入ってるって知ってる人いるかなぁ〜。


その千秋庵の帯広店がなんやかんやで「六花亭」になったわけです。
(今では六花亭はすっかり全国区ですね)

北海道に帰ると、「六花亭」「もりもと」「柳月」のお菓子は必ずチェック!

六花亭は関東の催事でもお馴染みですが、マルセイのバターケーキはなかなか買えそうにもない。
ってことで、意を決して取り寄せ!(普段はあまりしないので・・・)
選んだのは

22.jpg
・マルセイバターケーキ
・おふたりで(ダクワーズです)
・霜だたみ(軽い感じのパイ)
の3種。

他にチョコマロンとか百歳とかも候補でしたが、とりあえず!!




33.jpg
 さっそく初マルセイバターケーキを実食!

うん、バターの香りたっぷりでおいしい。
「マルセイバターサンド」の親戚感はあまりありませんが、たしかにおいしい!

・・・ただ、あまりにも期待が大きかったので・・・ではありますが、


バター多めのお菓子は冷凍してそのままかじるとバターの風味が際立ち、よりバター感が感じられて好き!
ってことで、このバターケーキもそうしてみたら・・・
「あらあら、やっぱりおいしいじゃありませんか〜」


やっぱり六花亭はいいね♡
・・・おいしい焼き菓子はたくさんありますが、こういう空港でも買えるようなお菓子としては
レベル高いと思います。

また取り寄せちゃうかも・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。