SSブログ

「VANER」へ [おでかけ]

 ここのところ北欧のパンでよく見かける「カルダモン」が気になって・・・
(以前作った「セムラ」もカルダモンの風味です)

調べてるうちに谷中の「上野桜木あたり」にあるVANERに行き着きました。
・・・ここって前は「カヤバベーカリー」じゃなかったっけ・・・。

「VANER」はメディアでもちょこちょこ見かけるように!
こちら、北欧のサワードゥで作るパンらしい。



11.jpg
そうそう、ここ「カヤバベーカリー」だったな。


22.jpg
ちょうどカルダモンロールを伸ばしていて、成形をじっくる見る。



44.jpg


88.jpg
おとなりの塩とオリーブのお店でヴィネガードリンクをテイクアウトして店の前のベンチでいただきました。


木漏れ日が気持ちいい。
このとき、私以外はほぼ外国人旅行客。

酸味のきいたサワードゥの生地にカルダモンが意外とマッチ・・・クセになる。




持ち帰ったサワードゥブレッドは・・・_
55.jpg


66.jpg
カルピスバターとハワイのホワイトハニーを添えて・・・たまんないね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。