SSブログ

台湾の朝ごはん [おでかけ]

数日前のおでかけのキロク・・・

ずっと行ってみたいと思っていた「台湾朝ごはん」を食べられる
お店・・・「東京豆じゃん生活」
豆乳スープのお店です。

11.jpg


22.jpg
豆乳スープの種類を選んで並んでる中からパン(パイですが・・・)を選ぶのがオーソドックスみたい。

みんなだいたいおみやげにも買います。

〜以前、台湾に行った時食べてるはずなんですが、記憶が・・・(汗)。

来月の教室でお出しするスープが豆乳のスープで参考になりました。



44.jpg
日本のおやきみたいな具が入ってるパン(パイ)



暑い中、歩いて歩いて入った紅茶の店「Tea House Mayoor」の冷たいチャイが
すごくすごく美味しかった〜。
(このお店、宮崎台にもあるよね)


そしてそしてたまたま見つけた雲呑(わんたん)のお店「広州市場」で
雲呑まで食す!
(友人たちは雲呑麺)



このあとは日本橋三越でやってる「おへそ的、買い物のすすめ展」へ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏のごはん会「morethan bakery」へ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。