SSブログ

アウトドアでもこねないパン [パン]

 今日の教室での話し・・・

アウトドア(キャンプ)で、こねないパンを作って下さったとのこと。
・・・・・う〜ん、そりゃあいい。

 材料は計量して持っていって、現地でまぜまぜ 。遊んでる間にもう1度まぜまぜ。
もう少し遊んだら焼きましょう。
なにで?
作って下さった方は飯ごうで焼いたみたい・・・焦げないように注意が必要と思われますが。

やってないので確かなことは言えませんが、型に入れてからダッチオーブンで焼くといいのかも。
(ダッチオーブンが通常のオーブン代わり)

ダッチオーブンで直接であれば、極弱火でね。
私も鉄製のパン焼き用鍋を使ってガスコンロで焼いたことはあります。
それだと途中でふたごとひっくり返して上っ側も焼けるんです。
http://ikesho.ocnk.net/product/2008


ああ、アウトドアで試してみた〜い。
外で食べる焼きたてのパン、サイコーだろうなぁ。
nice!(0) 

nice! 0

MさまRubanでイベント ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。