SSブログ

2009ロンドン(2)スコーンくらべ他 [2009ロンドン]

はじめてロンドンに行ったのは2002年。
そして今回で4回目です。
(はじめて行く前にはこんなにはまるとは・・・想定外)

全部、ロンドン在住の友人<みかちゃん>ちにお世話になっていてホテルには泊まったことないんです。
ホテルが高いロンドンですからホントに大助かり!
いつもありがと〜みかちゃん!そしてニール(みかちゃんのだんなさまです)

まずは
  ↓
11.jpg
スコーン比べ。
左から
Daylesfordorgani(コッツウオルズにあるディレスフォードというファーム内に本店があります。
         そして今回は本店にも行くことができました)
Orange Pekoe(みかちゃんちのあるリッチモンドのティーハウス、今回ブランチにも行きましたよ)
Albion(アルビオン・・・コンランプロヂュースのお店。今回ランチに行きました)
  →がっしりつまったタイプ
Freet River Bakery(みかちゃんが見つけておいてくれたカフェ)
  →写真ではちょっとしか見えませんが、ブルーベリー入りでふんわりタイプ。

みんなそれぞれですが、
私は(あくまでも私は)<Orange Pekoe>のが好きだったです。


22.jpg
こちらは雑誌にのっていた<Quince Paste>っていうのが気になり、クインスって?
と思っていたら八百屋さんで見つけたので購入&密輸
  これってカリンですね・・・。


そして
33.jpg
イギリスの粉で作ったこねないパン

44.jpg
   ↑
この粉で作りました。
ブラウン(全粒粉入り?)でモルトの粒(たぶん)かなにかが入ってる。

日本に戻ってからも作ってみましたが、なかなかおいしい!


nice!(2) 

nice! 2

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。