SSブログ

2009ロンドン(3)books for cooks [2009ロンドン]

ロンドンに行ってぜったいはずせないのがノッティングヒルにある<Books for cooks>
http://www.booksforcooks.com/

66.jpg

文字通り、料理本専門の本屋さんです。
お目当ては奥に併設されている小さなカフェのランチ。
毎日、お店にある料理本からセレクトされたお料理がいただけます。
(なかなかいい企画だと思うけど・・・東京でもあるといいのに・・・)

ランチ目当てなら11時半くらいにはお店に行くことをおすすめします。
そしてまわりの雰囲気を見て並びだしたら遅れず並ぶこと。
(日本みたいに順番に名前を聞いたりしません。この辺、非常に微妙です。)
11時半すぎにお店の人たちがランチを取り始め、11時45〜50分くらいに席に案内させます。
(少なくとも今回はそうだった)
12時には満席です。

11.jpg
この日のメニュー
(スターター、メイン、デザートから2または3コースでオーダー)
  ↓
22.jpg
1時前にはなくなってました。


44.jpg
この日のスターターはビーツのスープ。付いてくるフォカッチャもおいしい!

55.jpg
メインはチリとチョコレートソースのチキン料理。

レシピが載ってる本も紹介されています(写真撮り忘れ)

33.jpg
とにかくせまいんです!!
写真は奥のカフェ側から入り口方向(売り場の方)を撮ったところ。

地下ではお料理教室のワークショップもあるみたい。


nice!(1) 

nice! 1

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。