SSブログ

2009ロンドン(9)おみやげ [2009ロンドン]

いつも持って行きます・・・靴が入ってた空き箱
     ↓
hako11.jpg
買ってくるものというとジャムとかお菓子とか塩とかだいたいそんなのが多いので
箱に詰めてガムテームでとめてくるのがおすすめ。
今回は2箱もっていきましたが、3箱くらいはいるなぁ。


で、おみやげ(たべもの編)
Angleseyの海の塩

22.jpg
まさにおみやげ用に買ったパイバード


99.jpg
これ、目は粗いんですが、指先で細かくつぶせます。
スーパーとかにも売ってるし、おみやげに最適だと思う。(£4.25)



888.jpg
食品売り場がデパ地下ではなく上の方(最上階?)にあるデパート、
ハーベイニコルズのオリジナル缶に入ったドリンク用チョコレート。
ココアパウダーではなくてフレーク状のチョコレートになっています。
前回買った時は男の子の顔だったんだけど・・・。(£9.95)



88.jpg
スピタルフィールドマーケットで買ったバルサミコのシロップ。
お肉に添えるといいかな、と思って。 (£7くらいだったような・・・)




33.jpg
牛乳の容器、いえ<ミルクパック>(って感じ?)
かわいいので容器だけ持ち帰りました。いったいなにに使える?



11.jpg
Books for cooksで買ったクイックブレッドの本
題名に<クイックブレッド>っていうのはあま見ないので・・・
(<クイックブレッド>とは言っても<ケーキ>な配合のものが多かったですが・・・。)



77.jpg
まさに<おみやげ>のパイバード(いちばん右は前回、自分用に買った子デス)

nice!(3) 

nice! 3

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。