SSブログ

北海道5〜旭川〜 [2012夏 北海道]

わたくし、小・中・高と旭川で過ごしました。

 札幌に行く機会があっても、旭川まではなかなか足がのびません・・・
が、今回の旅の目的のひとつは高校の同期会。
(卒業○○周年記念)
まとめ役の方が一生懸命、やっていただいているおかげでけっこう団結力あります。

今回は半日ほど時間があったので「じゃあ、旭山動物園に行ってみる?」となり
初めて行ってきました。
(子供の頃、遠足で行ったのは昔の動物園だったので)
11.jpg22.jpg
逃げたペリカンくんはどのコ?

33.jpg44.jpg
やっぱりチンパンジーは飽きません。


で、そのまとめ役のTくんに言ったところ、駅まで迎えにきて動物園まで送ってくれた上に
帰りのタクシーチケットまで。(VIP待遇です)


同期会では○○年ぶりに忘れていた校歌を歌い
(そのあと、頭から離れない・・・)
気持ちだけは高校生に戻りました。


折しもこの日は旭川の夏祭り
55.jpg
なんか得した気分・・・。


ちなみに小雨がふって肌寒い旭川でした。


つづく・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。