SSブログ

クリスマスパーティー本番 [パーティー]

 皆さんちのクリスマス(パーティー)はいつでしょう?
わが家は昨日・23日でした。

ここ数年は仲良くしてもらっている友人夫婦とのクリスマスが続いています。

11.jpg
こうやってセッティングしている時間がすき。

チキン大好きなお客様なのでチキン以外の選択肢はなし!
(クリスマス前後の3日間、毎日トリ三昧だそうで・・・筋金入りのトリ好きです。)
去年は赤ワイン煮だったので、今年は丸ごとロースト。
66.jpg
(塩糀+オリーブ油)を塗ってみました。
・・・パンや栗や、いろいろ集めた詰め物が今一つで残念!
 (次回はお米を詰めよう)
たぶん2キロくらいで焼くのに1時間半くらいかかりました。


33.jpg
メニューは
・ニョッキの特製ソースかけ
・根菜の甘酒からめ焼き(最近のお気入り)
・クレソンとグラノーラのサラダ(もう、定番!)
・カブと生ハムのサラダ
・フォカッチャ

お酒は
スパークリング1本・赤ワイン2本・黒糖焼酎・ビール・・・


44.jpg
わ〜い、私が大好きなフランクフルタークランツを作ってきてくれた。
コレも
本当にお菓子上手な友人がいっぱいいて幸せ。

昨年同様、フィキュア観戦で盛り上がり〜!!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。