SSブログ

2013 上田&松本(4) [2013上田&松本]

 真ん中の日に上田から「しなの鉄道」に乗って松本に往復しました。
松本は7年くらい前にクラフトフェアに行ったのと、もう1回行っていて。
今回で3回め。

さて、この日もテクテク隊
(「足腰は大事にしたいよね」なんて言い合いながら、たぶん4〜5キロは歩いたと思う)
まず定番の開運堂をのぞいて、おみやげチェック。
   ↓
松本城近くのわさび漬けの店「八百源」へ
44.jpg
ぴりっとおいしい!
   ↓
八尾原で教えてもらったお蕎麦屋さんをチェックしつつ、松本城をぐるっと回って中通りへ
(定番のお店をあちこち覗きつつ、ウインドーショッピング。)
   ↓
チェックした蕎麦屋「吉邦」へ
食べたかった「くるみそば」はおいてなかったものの「そば焼き」なるものがおいしかった。
33.jpg
厚めのそば粉クレープ風に辛い味噌が・・・
(香ばしくてぜひ作ってみたい味でした)
   ↓
「ぎゃるり灰月」http://www.galerie-kaigetsu.com/をのぞいて「開運堂」へ
http://www.kaiundo.co.jp/

定番のお菓子「白鳥の湖」を購入。
55.jpg
なんといってもビジュアルがかわいい!ボルボロンです。
   ↓
11.jpg
「ラボラトリオ」で一休み
http://ifuji.net/
   ↓
「ガルガ」へ
(カフェ&セレクトショップ)
http://jiyuseki.sub.jp/shop/html/gargas.htm


と、そんな感じで松本散策も終了。
(買ったのは食べ物ばっかり)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2013上田&松本(3)雨の日は・・・ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。