SSブログ

真冬のおでかけ [おでかけ]

少し前に気になるお店を偵察に!

33.jpg
白金台に奈良県が手がける商業施設「ときのもり」がオープンしました。
http://www.tokinomori-nara.jp

1階は石村由起子さんがプロデュースするお店「リヴレ(LIVRER)」
奈良にある「くるみの木」や「秋篠の森」にも行ったことありますが、ちょっと遠いよね!
東京でも行けるなら・・・と思って偵察です。

カフェはお茶とお菓子のみでお食事はなしです。
奈良の食材やセンスのいい小物も少しおいていますが、思ったほど多くはなかった。
(それでも入り口には大和野菜なんかも置いてましたよ)

2階には「オトワレストラン」の音羽さんがプロデュースするレストラン「シエルエソル(CIEL ET SOL)」があります。
(息子さんがシェフを勤めてるとか・・・)

こちらも興味津々!
今、いちばん行ってみたいレストランかも。




そして昨日・・・
春・秋にコラボレッスンしているまみさんとおでかけ!

先日、たまたま前を通りかかって気になったパン屋さん「ベッカライ・ブロートハイム」へ。

11.jpg

22.jpg
桜新町から歩いて10分弱です。
老舗のお店である「ブロートハイム」は明石克彦氏がオーナー。
かれこれ20年以上前にバゲットの講習を受けたことがある明石さんが、昨日もお店にいらっしゃったので
「実は20年以上前に・・・」とお話ししてしまった。

店内は撮影禁止なので写真はありませんが
スープとサンドイッチでランチをいただきました。
おみやげのパンはロデヴとバゲット。



そして・・・
自由が丘へ移動。

グリーン好きなまみさんに連れて行ってもらい
「ブリキのジョーロ」や雑貨屋さんを覗きつつ、いつもの「えんがわinn」へ。
(やっぱり落ち着く・・・たぶん2時間は居たかも)

他に2組のお客さんがいらっしゃいましたが、
2組とも女性二人連れでワインを傾けながら午後のひとときを楽しんでいます。
なんかいい感じ・・・
と言いつつも私たちはコーヒーでしたが。

次回はワインで!!

「えんがわinn」では今月末に「干し大根」のWSがあるとか・・・
https://ja-jp.facebook.com/engawa.inn/
おもしろそうです!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 花巻味わい鍋 ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。