SSブログ

風來蕎

 時々、近場においしいものを食べに行く友人らとランチ。
今日のお店は1度行ってみたいと思っていた、たまプラーザのお蕎麦屋「風來蕎」
・・・ミシュランの「星」を持っているお店だそうです。


11.jpg


オーダーは揚げなすと薬味がたっぷりのった冷たいお蕎麦
22.jpg

向こう側は地元のお野菜のサラダです。

お蕎麦は細いけれどしっかりコシのあるタイプ。
そばつゆのバランスもよく、美味しい!!

平日のランチということで、そばがきにきなこのムースがのったひとくちデザートもつきました。

意外とかたひじ張らない感じで居心地もいいのです。
次回はぜひ夜にお酒つきで!!・・・今日は車だったからね。
(「獺祭」も置いてるって確認もしてきました)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
だだちゃ豆週末は山形〜鶴岡〜へ① ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。