SSブログ

2017鶴岡(4) 〜おみやげ編〜 [2017鶴岡]

買ってきたものは100%たべものばかり・・・

いろいろ買った中でも特筆したいものをいくつか・・・

55.jpg
何と言っても「だだちゃ豆モノ」



44.jpg
寒河江のSAで買った素朴なスモモ・・・200円


77.jpg
食用ほうずき・・・150円
 想像以上に美味しかった〜もっと買えばよかった〜


33.jpg
食べてみたかった(というか料理してみたかった)民田ナス  →只今、漬け込み中!



11.jpg
イガラシさんにいただいたナス「ブラックビューティー」と
「ヴァイオレッタデイフィレンツェ」
両方美味しいけれど特にフィレンツェはもうとろっとろでした!



66.jpg
こちらは番外編

仙台駅で買ったチョコ納豆
納豆は甘納豆ではなく納豆菌の納豆・・・
話のタネに買ったのですが、おもいがけず美味しくて・・・
たぶん取り寄せちゃうかも・・・




 2泊3日の鶴岡旅・・・昨年より1日多いにもかかわらず、今年も
いわゆる観光地であるクラゲの「加茂水族館」には行き着けず・・・
これはもう来年も行くしかないね!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。