SSブログ

大人の遠足(秦野へ陶芸あれこれ) [おでかけ]

 昨年の秋に引き続いて2度めの陶芸体験へ!

先生はクリスタルボールの演奏会でもあり、ヒーラーでもあり、たくさんの顔をもつ
高田リツ子さんです。

秦野駅に9時待ち合わせなので早起きです。
(電車内はリュックを携えた中高年の方々がいっぱい)
              ⇓
       こちらも中高年ですが・・・

11.jpg
まずは出雲大社分祠に参拝
(ここに出雲大社の分祠があるってぜんぜん知りませんでした)

22.jpg
お水取りの場があってペットボトルも売ってます。


とにかく秋晴れのいいお天気で気持ちがいい!





次に今回の目的の一つでもある「ブルーベリー狩り」に!
(ブルーベリーガーデン旭」さんへ。
気持ちのいいギャラリーもあってしばしくつろぐ・・・
33.jpg
海も見えます。




次は昨年も行ったお蕎麦屋さん「くりはら」へ!
44.jpg
たまプラの風來蕎がお気に入りですが、ここのお蕎麦もとてもおいしいの
(むしろ風來蕎より好きかも・・・)

55.jpg
香ばしく揚げた桜えびたっぷりのお蕎麦をいただきました。


66.jpg
気になる食品やお野菜も売ってます。
みょうがとモロッコインゲン、そして手作りのカゴを購入。





そしていよいよ目的の陶芸体験へリツ子さんの工房へ!
77.jpg

88.jpg

2時間ほどで終わった後はお茶をしながらおしゃべりタイム。

丸1日に楽しんだ大人の遠足でした。


リツ子さん・・・出来上がった器を使ったお披露目会(ごはん会)にはぜひいらして下さいね。
ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。