SSブログ

ヨーグルトは容器が大事! [キッチングッズ]

 もう何年も粉の計量にはヨーグルトんの空いた容器を使っています。
水分だって水切れがいいし、少しならレンジにもかけられる・・・(粉を数十秒温めるとかの程度)

昔はマイルドだったビヒダスが好きで、おまけに容器もいちばん使いやすかったので
こればっかりでした。
ただ、ある時容量が500gから450gに減ってしまい(今は400g)
容器も大きさも変わったので・・・そうすると300gの粉を計るのがちょっと苦しい・・・のでアウト!

昔はブルガリアはすっぱいという印象でした。
でも今は、大手ならどのヨーグルトもそれほど味の違いを感じられなくて・・・
そして今はずっとブルガリア。
(なぜなら唯一400gではなく450g入りだったので)


なのに!!!!!

とうとう

朝パックをあけるとやけに少ない!!見ると400g入りに変わってるし・・・。


22.jpg




55.jpg
これは今はなき、500g容量だった時のビヒダスの容器・・・全部で22個あったよ。
大事にしよう!!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018 文旦ピール誘惑に負けて・・・ ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。