SSブログ

台湾旅行(4)お茶編 [2009台湾]

お茶といえば烏龍茶。

まず行ったのはそごうデパートの近く「和昌茶荘」
11.jpg

66.jpg
どんどん試飲させてくれます。
なんだか知り合いのうちに上がり込んだ感じで台風の話とかいろいろ・・・
(これも言葉が通じるkepoさんのおかげ・・・)

22.jpg
こんな感じの店内。

よく烏龍茶はミルキーな香りと言うけれど、試飲させてもらった高山烏龍茶の金せん(字が出てこない)茶は
「へ〜・・・まさにミルク!」
私にははじめての体験。はい、購入!


あとはまるでプライベート空間のようなお茶がいただけるお店「張宜靖」
http://www.tabitabi-taipei.com/topics/
とてもすてきな空間で、まさにお友達のうちに遊びにきました感覚。

33.jpg
とても落ち着ける空間。

55.jpg
まずはキンモクセイを蜜に漬けたというお茶(お茶っていうのかな・・・)
冷たくてとろっと濃度があり、汗がひきます。

44.jpg
日本語でていねいに説明して下さいます。
(写真でお茶を入れているのは、<われらがせつこ先生>

ここでは2時間くらいかけて2種類のお茶をゆっくりまったり・・・。



nice!(1) 

nice! 1

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。