SSブログ

週末は山形〜鶴岡〜へ② [2016鶴岡]

 翌日の日曜日もいいお天気!

今日は基本的に産直巡りです。

日曜でもあるせいか開店前から入り口に並んでいます。

88.jpg

もう終わりに近いとは言っても、やはりここは「だだちゃ豆」人気!
99.jpg
10人以上の生産者さんのだだちゃ豆は、それぞれに試食付き・・・競争激しいんですね。
わたし的にはどれを食べても美味しいのですが・・・。


他にも物産館に寄ったりアル・ケッチャーノの奥田さんプロデュースのパン屋をのぞいたり・・・。

2.jpg

ちなみにアルケッチャーノはツアーにも組み込まれるような、すでに「観光名所」
奥田さんプロデュースのお店もいろいろありました。




今回、「鶴岡のシルク〜きびそ〜」も初めてしりました。
00.jpg



そんなことでお野菜満喫!「初めて」にもたくさん出会えた旅でした。

なにからなにまでお世話になった鶴岡のせきねさん、本当にありがとうございます!
また違う季節に再訪させて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。