SSブログ

感謝です!!!

こんな状況下でなかなか友人にも会えず・・・

が、昨日は久々に友人のせつ子さん(本間節子さん)のところにお邪魔しました。
会うのは2ヶ月以上ぶり!!


暑くて、そしてコロナで大変なさなか、至福のひとときを。
(大変な思いをされている方には感謝しかありません)


私はお土産のパン(クレッセント)とおみやげの「パン生地」。


いい具合に発酵が進んだ生地を到着後、すぐに成形させてもらいフライパンに。



約30分で点火・・・
おしゃべりしている間にいい感じに焼き上がり。

55.jpg

中にはドライのいちじくとブルーチーズを詰めてみた
     

そしてそしてお皿に盛ってくれたのは・・・
すごいツボなおいしいチーズと生ハムとフレッシュないちじく♡
11.jpg


生地をお土産にして一緒に焼きたてを食べられるっていうのもいいね!





それだけではありません食後のデザートには・・・
「メロンのショートケーキかトッピングが選べるかき氷、どっちがいい?」って・・・
(もう、究極の選択!!)

22.jpg


33.jpg
素敵な色合いのいちじくのピュレは目の前でが〜っと。


44.jpg
おいしい北尾のこしあんも隠れてます。



はぁ〜・・・
これを至福と言わずに何という!?


nice!(0)  コメント(0) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。