SSブログ

秋の盆栽!! [庭]

数年前にお外に「デッキ」を作ってから、我が家のデッキが着々と充実しています。


鷺沼のギャラリー秀さんで「盆栽ワークショップ」があると聞いて
即手を上げました。(わたしではありませんが・・・)

石井造園さんがいらして開催されたWS。

持ち帰ったのがこれ!
ニレケヤキ・・・ちょっと紅葉しています[もみじ]


11.jpg
夜はライトがあたって超「ばえ(映え)」ます。

次回は来春のサクラだそうで、こちらも楽しみ!!
nice!(0)  コメント(0) 

11月のC's tableは・・・ [C's table]

年イチくらいでやってるベーグル・・・

でも意外と「まだやってません!」て方もいらして。

なので11月にベーグルやります。
たしか前回(去年?)も紫芋のベーグルやった気もしますが、
今回はプレーンの生地とマーブルで!

「焼き」の方は紫芋のあんも巻き込んで三重に。
「揚げ」の方はちょっと違う成形で2色です。



22.jpg
左が「揚げ」、右は「焼き」です。

よろしくお願いいたします〜!!
nice!(0)  コメント(0) 

雪鶴プレミアム [おいしいもの見つけた!]

22.jpg


大スキな雪鶴にプレミアムがあるなんて
プレーンも塩がきいてておいしいけれど、プレミアムは発酵バターがバター感増強!!
おいしすぎる〜♡
nice!(0)  コメント(0) 

プルーンのシロップ漬け [保存食]

初めての方法でシロップ漬けに!

生のプルーンを瓶につめてシロップを注ぎ、煮沸・・・
実が崩れずに火が通り、煮沸するので保存性も上がります。

ただ、煮沸のためには家にあるいちばん大きな鍋にたっぷり水を入れないといけないの。

11.jpg

右隣は今年の干支のねずみ・・リサ・ラーソンのがかわいい♡
nice!(0)  コメント(0) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。